デジブック「紫陽花の咲く頃    とある 紫陽花の咲く小道の散歩」

季節は夏至
鬱陶しい梅雨

 梅雨の合間の清々しい天気

紫陽花の咲く頃
 鎌倉の散歩をしてきました、




Published by デジブック「紫陽花の咲く頃
             とある 紫陽花の咲く小道の散歩」

[PR]
# by harugakita_tokyo | 2012-06-26 16:29 | 季節

代々木の杜の花菖蒲 明治神宮 雨の花菖蒲

季節は梅雨
 毎日鬱陶しいほどの雨

 明治神宮御苑の花菖蒲を訪れてみました

此処は代々木の杜の菖蒲田
都会のオアシスです
雨に濡れる花菖蒲をお楽しみ
 いただければと思います

この作品は6月12日に撮影、15日に発表した物です。


↑上記の写真をクリックして下さい
    デジブック 『代々木の杜の花菖蒲
             ・明治神宮 雨の花菖蒲』 にリンクします
最後の写真は神宮の森に居たタヌキさんです
帰りがけに偶然で合いました。
Published by デジブック

[PR]
# by harugakita_tokyo | 2012-06-22 20:55 |

初めての蝶蝶

私にとっては初めて見る蝶蝶でした
此は6月10日に新宿の公園で出会いました、
一寸ピントが合いませんが


f0237764_2363331.jpg


今日再び同じ蝶蝶に出会う事が出来ました
6月20日台風から一夜明けた今日
明治神宮で出会う事が出来ました
台風の性なのでしょうか
それとも生活からの疲れからなのでしょうか
羽がかなり痛んでいました。


  「花菖蒲にアゲハチョウ」
f0237764_2372318.jpg


この蝶蝶の名前は、多分ですが
「オナガアゲハ」だと思うのです。
[PR]
# by harugakita_tokyo | 2012-06-20 23:11 | 動物

一滴の水

 ☆ 一滴の雫が落ちてきて
f0237764_22485013.jpg


 水面から現れてきたのは 仏様でした
   阿弥陀如来様でしょうか
  
f0237764_22491144.jpg

[PR]
# by harugakita_tokyo | 2012-01-17 22:53 | 季節

祈り届け 和みの御地蔵さん

f0237764_20234715.jpg

今回、東北関東大震災における大災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、未だ安否が判らない方
また、災害により混迷している方
どうか、皆様の心が少しでも癒えて頂けたらと思います。
そして、一刻も早く復興の光が見えます様にお祈りいたします。
[PR]
# by harugakita_tokyo | 2011-03-23 20:30 | 鎌倉