カテゴリ:季節( 5 )

花見に行ってきました

東京では桜が見頃を迎えました
今日は一寸天気があまり良くなく曇りがちでした
土曜日と言うこともあるのか
桜見物の人が沢山来てしました

場所は神田川です
高田馬場からかんだ川沿いを
面影橋(都電荒川線面影橋駅がそば)
まで撮影してきました
満開ですね
もしかすると来週には散り始めるかも知れませんね
今年は早い様な気がします
f0237764_22583261.jpg


f0237764_22584898.jpg


f0237764_2259432.jpg


f0237764_22591514.jpg

[PR]
by harugakita_tokyo | 2013-03-23 23:01 | 季節

棚田 かがり火まつり 寺・坂棚田ホタルかがり火まつり 横瀬

 平成24年7月7日(土)に
「寺坂棚田ホタルかがり火まつり」が有りました、

 場所は埼玉県横瀬町です
大雨が降る中、3000人のお客が来たそうです、
自然とともに生きる棚田
とても素晴らしい催し物でした、

スタッフの皆さん有り難う御座いました
「お疲れさまでした。来年もまた来ます!」
とても楽しかったです。



Published by デジブック
  ↑上記の写真をクリックして下さい
    デジブック 『棚田 かがり火まつり
             寺坂棚田ホタルかがり火まつり 横瀬』 にリンクします
[PR]
by harugakita_tokyo | 2012-07-10 21:53 | 季節

デジブック「紫陽花の咲く頃    とある 紫陽花の咲く小道の散歩」

季節は夏至
鬱陶しい梅雨

 梅雨の合間の清々しい天気

紫陽花の咲く頃
 鎌倉の散歩をしてきました、




Published by デジブック「紫陽花の咲く頃
             とある 紫陽花の咲く小道の散歩」

[PR]
by harugakita_tokyo | 2012-06-26 16:29 | 季節

一滴の水

 ☆ 一滴の雫が落ちてきて
f0237764_22485013.jpg


 水面から現れてきたのは 仏様でした
   阿弥陀如来様でしょうか
  
f0237764_22491144.jpg

[PR]
by harugakita_tokyo | 2012-01-17 22:53 | 季節

紅葉(東京井の頭公園にて)

f0237764_2313889.jpg

今日は、クリスマスでした。東京の武蔵野にある井の頭公園に行ってきました
クリスマスなのですが、紅葉を楽しんできました。
f0237764_2321156.jpg
f0237764_2323662.jpg
f0237764_2325313.jpg

右奥に見える、叔母ーちゃんは一生懸命 落ち葉拾いを楽しんでいました
綺麗な紅葉の落ち葉を 沢山、沢山 集めていました。
f0237764_233417.jpg


f0237764_236365.jpg

でも季節は、冬なんですね。
[PR]
by harugakita_tokyo | 2010-12-25 23:13 | 季節